カセットコンロ革命。snowpeak home&camp burner

Pocket

2019年のsnowpeakの新作発表があってからずっと欲しかった製品がありました。

home&camp バーナー

初めてカタログを見たときの衝撃といったらもう…これがカセットコンロとはにわかには信じられませんでした。

ガラケーしか存在しなかった世の中に、2007年1月に初めてiPhoneが発表された時に匹敵するレベルの衝撃です。

さすがアウトドア界のappleと言われるsnowpeakは伊達じゃない…

昨年のフラットバーナーもなかなかでしたがそれをはるかに上回る製品だと直感し、必ずや手に入れると心に誓って幾星霜。

念願叶って発売日に購入することができました。

 


カセットコンロ


カセットコンロが初めて発売されたのは1969年のことです。開発者は皆様ご存知天下の岩谷産業さんです。

当時のコンロがこれ。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/27/news020.html
 

びっくりするくらい今と変わってません。

裏を返せばそれほどに完成されたデザインだったわけですね。

しかし50年後の2019年、カセットコンロ界に革命が起こったわけです。

 


カセットコンロって便利だけど…


カセットコンロって、便利ですよね。

みんなで食卓でお鍋を囲めるのもカセットコンロあってこそです。

でも、まぁまぁな大きさがあるので仕舞い場所に困るのも事実。

冬は大活躍ですが、夏は棚の奥底にじっとスタンバイというご家庭がほとんどのことでしょう。

また、カセットコンロをアウトドアで使うという人もいると思いますが、その大きさゆえに積載スペースをガッツリ取られるという問題もあります。

そんな弱点を一挙にスカッと解決したのがhome&camp バーナーです。

 

 

え、これのどこがカセットコンロなの?とお思いになった方も多いでしょう。

しかしここをこうすると…

 

 

こうなって…

 

 

 

ジャーン!

 

 

見事にカセットコンロにトランスフォーム!

 

 

収納サイズはカセットボンベより一回り大きいかなという程度。

これなら使わない時でもスペースをとらないですし、キャンプを趣味にしている人ならアウトドアにも持ち出しやすいですよね!

 

 

変わった形はしていますが、見ての通り火力もなかなかのものです。

これくらいの火力があれば一般的な料理には事足りるでしょう。

 


家でもキャンプでも


その名の通り、まさに “home &camp” 家でもキャンプでも使いやすいカセットコンロです。

この画期的新製品の発売を機に、ご家庭のカセットコンロ事情に革命を起こしてみるのも一興かと思います!

ちなみに、すでに在庫は完売状態ですが、8月の入荷もあるようなので、もうしばらく待てば定価で手に入ります!

くれぐれもタチの悪い転売屋に騙されないようにしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。